グロタンディークの行動日記

30日間チャレンジやってます

30日間チャレンジ 1日目

どうも、グロタンディークです。

 

30日間チャレンジ1日目、今月は国旗覚えということで今日やったことを報告します。

 

手始めにアジアのア行の国から

意外とアジアのア行って少ないんですね。アフガニスタンやインドなど計12ヵ国を覚えました。

興味深く感じた点

アフガニスタンの昔の国旗で真っ黒なものがありました(イギリス領アフガニスタンの旗)。イギリスに占領された暗い当時を表現したのでしょうか?無地の黒旗は世界でこれだけだそうです。

 

最後に

今日は少なめにしたので、明日から段々増やして1日に覚える国旗の数は自分にとってどれくらいなのか、模索していきたいと思います。

 

この調子で暗記して、30日目には自分にテストを課そうと考えています。

 

それでは。