グロタンディークの行動日記

30日間チャレンジやってます

30日間チャレンジ 6日目

57は素数じゃないかも。

どうもグロタンディークです。

 

さて、30日間チャレンジ6日目です。アフリカの国旗に馴染みがないですね...。覚えるの大変です!ここは時間をかけて少しずつ覚えていこうと思います。

 

興味深く感じた点

かつての国旗を見ると、国旗の左上にフランスやイギリスの国旗が描かれているものが多いですね、アフリカの国々は。

 

一方で、アフリカの現在の国旗は五角星が描かれているものがたくさんあることに気づきました。希望やその類いを表しているのでしょうか?それか前回のブログで書いた、緑黄赤の三色旗の模倣のようにアフリカのどこかの国を次々と他のアフリカの国が真似していったのかもしれませんね。

 

あくまでも推察ですが...。

 

最後に

最近、生活リズムが崩れていてこの時間帯にやることが多くなってしまいました...。生活リズムの修正をこの一週間の目標の一つとして過ごそうと思います。来週までには夕方にブログを書きます!

 

それでは。