グロタンディークの行動日記

30日間チャレンジやってます

30日間チャレンジ 3日目

57は素数。異論は認めない。

どうも、グロタンディークです。

 

30日間チャレンジ3日目ということで、今日もアジアの国の国旗をたくさん覚えてきました。

 

興味深かった点

特徴的な形をした国旗といえば、🇳🇵!ネパールが思い浮かぶと思いますが、他の国の昔の国旗を見てみると、四角形じゃない旗もたくさんあるみたいです。例えば、中国。清の時代は国旗が直角三角形でした。韓国にも朝鮮国王旗と呼ばれるものが緑のフリンジを配していました。

 

最後に

毎日何かを継続すると、他の自分がやりたいことにもやってみたくなるものですね。読みたい本を少し読み出している今日この頃...。

 

それでは。