グロタンディークの行動日記

30日間チャレンジやってます

30日間チャレンジ 9日目

57は素数。はっきり言い切る!

どうもグロタンディークです。

 

ヨーロッパの国はだいすきなので、結構進みました!この調子だと覚えははやそうです。ということで本題参りましょう。

 

興味深く感じた点

これが本題なのかどうかはさておき、個人的に興味深いと感じた点を1つ。

 

アルバニアの国旗の中央に描かれたワシについてです。これはスカンデルベグの鷲とも呼ばれる双頭の鷲です。ローマの象徴としても扱われています。アルバニアという国ができてから、国旗の変更はあったものの、この鷲がアルバニアの国旗のデザインから外されることはなかったので、現在はもうアルバニアの象徴といえるでしょう。

 

最後に

話は変わるんですけど、最近夢を叶えたいという欲が日に日に強まっています。ラノベ作家...。物語をずっと頭のなかで構成してる日々です。頭のなかだけでは整理できないので、明日か明後日にノートに書き出していこうと思います!

 

物語の結末とか、キャラ設定の詳細とかまとめないとな。

 

それでは。